2014年1月31日金曜日

4枚目の女優

やっとできた。これでやっと使える。
どこぞでは女優って呼ばれちゃってるけどそれを編んだのももう去年なんだね。
あんなに気に入られると思わなかった。

#02 Reversible Cabled-Rib Shawl

成長記録をば。

 


 

 

 

確かここで100g
 

エフさんとこのショールピン。なんで白オパール好きって知ってたんだろう。
 

あ、びみょうに犬さんが見えてる。
 

 このあたりから入りきらなくなってきた。

 

 

 

 

編み終わり。まだふがふがなんだよ、仕上げ前って。
 

水通してのばしたところ。あえてぴっちりはやらないことにした。
 

模様の弩アップ。
 


着画。
 

 

 

 
 

私はこの糸が大好きでなにも思いつかないときはこれを買うと決めてる。
青山の三ッ葉屋さんが知ってる限りは一番取り扱ってる色が多いと思う。
けど今回は自宅から近いモントリコで購入。
これを編んだ経緯は一枚目に編んだこいやみを愛用しまくってたんだけどにおいがするのか夕飯の買い物に行った隙に高いところに置いておいたものを犬さんがさみしかったのかわざわざそれを引きずりおろしてその上で寝ていた。おろしてくるときに爪でひっかけるのが盛大に穴があいてしまい使用不可...。
それでこれを急遽編むことに。
模様も糸も好きだからきっとまた愛用すると思う。

Filatura Di Cros Centolavaggi 196g使用
サイズ 長さ240cm 幅80cm 
市販の大きなショールより大きいかな?ざっとしかのばさなかったからきっとびっちりやればもっと大きいかと。

今年はハーフマラソンくらいは編めるかな?ということで編んだ長さ測ってます。

只今3835/21100m

どこまで編めるかな?