2014年2月14日金曜日

胎児の見る夢

らべげ参加してます。今回2回目。
Laminaria + Echo Flower Shawl 先に編んでる人がいてすてきすぎてまねっこ。
もう10人くらい編んでるのかな。
タイトルはLaminariaが産科の医療材料のラミナリア桿のもとである昆布の名前っていうことと、Echo Flowerが花が咲き乱れてるようなイメージ、というところから。
実はこれの前に近くミステリーKALになるもののテストをしててそれも写真は撮ってあるんだけどミステリーゆえに最終が配信完了したら、って約束なのでこれは日を改めて。

最近になって別のパターンと合体したよ!っていうボタンができたのよね。
こういうときにありがたいわ、ノートに書かなくていいし。

Laminaria (+ Echo Flower Shawl )



 初日
 
 
 2日目

3日目

4日目

5日目
6日目 このあたりで2玉目にいってます

7日目 完成

アップ


ちょっと迷ったのが星チャートから花チャートへの移行のときの規則。
片側の両サイドは1into3なのね。で、その間は全部3into3。その部分が4x+1になればいいんだけどx=次の花チャートの花の数。例えば花を6にしたければ3into3は25個あればいい。そのあとはこだまと一緒だから気にせずに編んでいい。
それから指定どおりに編むと星チャートが並ぶと出来るラインが編んでる方向から見て右が底辺に沿って左がセンターに沿うようになるのね。編んでて気に食わなかったから今回は右はそのまま、左をSSSKで編んでます。そうすると両方底辺に沿うようなラインになります。もし両方センターに沿わせたいなら右はSSSKで左をK3togにすればいいです。そこはお好みで。

次に編むなら単色でもいいかなー。

着画撮ったので追加。
前面
斜め後ろ
後ろ
 
片方広げたところ