2014年1月10日金曜日

Benitoite

ベニト石っていう意味らしいです、Benitoiteって。
リアル編み友さんにとある交換条件で請け負って編んだもの。
頼まれものって解きたくないからすっごい気を使うから基本旦那がいるときは編まない。
だからめっちゃくちゃ時間かかる。
時間かかっちゃって申し訳ない。

パターンはこれ。


全体


ピン打ってるときでだいたい2m弱ほど。
指定どおりに編んだけど糸自体がコットンのような感じだったので羊毛よりのびない。
ていうかぐいーーーんとのばすのを目的とするような糸ではない。

端の模様のアップ


難しいことはしてないけどきれいな模様。

ききょうさんの着画。


うん、黒はやっぱりいいよね。
気に入ってくださるとうれしいわ。
なーんちて。