2013年12月24日火曜日

LazyKaty 母用

前に作ったこのショール を母と会うときに巻いていったら欲しいといわれたので作ることにした。
糸はその日母が買った帽子用の濃いカーキにあわせて新たに調達。
Yarnaholicさんで買ったShibuiのSutaccato にした。
縒りがはっきりしてるんだけどZARAほどではない。縒った部分一つ一つにシルクからでていると思われる光沢がでていて面白い見た目の糸。
シルクが入ってるとキシキシして編みづらかったりするけど防縮メリノが入ってるからむしろつるりと編める。
ブロッキングしたあともいい感じだし、ウェアなんか編んだらすべっすべで気持ちいいだろうな。

全体



 エッジ




着画




ブロッキング後の状態



とぅるすべ、そしてHitofude編んだらいいドレープが出るんじゃないかな?って思うような感じ。
渡した後に喜んでくれるといいな。

LazyKaty